トンペンをなぜやめるか2

② 気持ちのモヤモヤ

モヤビギという言葉を遅れながらも知った私、


モヤビギさんがいたことを


知ったのは日産スタジアム公演が終わったあとでした。なんて平和なのでしょう、MV地図問題が起こっていても全く知りませんでした。

WOWOWを観ていてそのあとでツイッター見たりしてたら猿真似問題が書いてあって

それでそこから辿って知りました。


子育てが大変すぎてツイッターもインスタも全然使いこなせていない私は、ほんとうに情報も追えず、それまで起きていたことを何も知らなかったのだ。


それを知らなかったらどうだっただろう。

好きだったのかもしれない。

ペン卒なんて思わなかったかな。


そうとも思う。