トンペンをなぜやめるか

トンペンをなぜやめるか



これを読む人がいるか分かりませんが自分の気持ちの整理のために書きます。


分析したわけではないけどビギスト、トンペンをやめる理由




1番最大だったのは、



①チケットが当選しなかった

主人と自分の二名義が全て全滅

アリーナツアーのチケットが当たりませんでした。もちろんアリーナしか狙っていないし、地元名古屋のみしか応募していないのが理由でしょう。

しかし二名義全ての名古屋の日程埋めてこの状態。

子どもがまだ1と4歳なので遠征は出来ない。

名古屋が当選しなければ行ける公演がない。

しかしそれでも行きたかった私は、とても下の方に応募した京セラのP席を当てました。


その時は本気で行きたかったから支払いも済ませてきたのだけれど、


その当選した日は2年に一度主人が仕事と決まっている日で。


そう、センター試験とかぶっている。


今年のナゴヤドームセンター試験日程とかぶっていたのだけれど、主人は仕事がなかった。主人の仕事は大学教員


2年に一度センター試験の監督を二日間試験日程丸々するという大仕事があります。

とても気が重くて大変なんだそうです。

それが今回の2019年は順番。


なんでトンはいつもセンターとかぶせるのだろう。

昨年は子どもたちを主人に夕方からだけお願いして名古屋に行けたけど、


今年は京セラに行くには私の母に頼むしかない。

母は受け入れてくれる。わかっている。


でも、、、



遠征の往復日帰り交通費もかかるし

それにセンター試験の日って一年で1番寒い。

今年のナゴヤドームで確実に私がインフルエンザB型をもらってきてしまって、そのあと子ども2人(しかも当時生後半年の)に感染させてしまった。

もうそれだけで大反省だった私は

支払いしてからももうほんとうに行っても良いのか、罪悪感ばかり感じていた。


続く